hrad(ハルト)少佐 young otaku

約十か月ぶりの失踪を経て復活した、若きオタク

お題「最近、ほっこりした瞬間」

お題「最近、ほっこりした瞬間」

この素晴らしい世界に爆焔を! 第6話にて

主人公めぐみんが旅に出る前夜。いつものように一緒にご飯を食べ、一緒にお風呂に入り、一緒に寝る。めぐ民の姉らしさが垣間見えるシーン。

「こめっこ、何かあったら、すぐ周りの大人にいうのですよ?」

「うんわかった。」

「少し頼りないですが、いざとなったらぶっころりーにでも相談しなさい。だいたい毎日暇していますので。」

「うんわかった」

「寂しくなったら、ゆんゆんの家にでも行きなさい。きっと世話をしてくれます。というか、きっとあの子のほうが寂しそうにしていますので、たまには構ってあげてくださいね?」

「うんわかった」

「さすがは、賢く強い私の妹です…。」 眠ろうとするめぐみん。

こめっこが静かに擦り寄る。

「ねえちゃん、がんばってね。一番強くなってね。」

「わかりました。約束しましょう我が妹よ…、いつか最強の魔法使いと呼ばれるまでにになってやりますから…。」

「魔王を倒してきてね。」

「が、頑張ります…。」

 

「ねえちゃん…。」

「何ですか?」

「早く帰ってきてね…。」

 

早く帰ってきてねが尊すぎる。

我が弟にもこんな頃があったなと、すごくほっこりした瞬間でした。