オタクブログ、始めました🎐

はじめまして。このたびブログを始めました、山海(やまみ)と申します。

 

ブログを始めた理由としては、将来ライター系の仕事に就きたいと考えているので、投稿を通して記事を書くための経験を積んだり、ブログのような、自分が書いた文章を人に読んでもらう媒体に慣れるため、といったところです。

 

当ブログの方針は、ミリタリーなどの軍事系ゲームやアニメなどのサブカル関係、そして仮面ライダーなどの特撮の話を発信していく予定です。

この3つを見ると、分野のテリトリーに統一感がないように見えますが、これらは僕の完全な趣味なんですね。僕は重度の軍事オタであり、特撮オタなんです。

なので、同じ分野のオタクの方に見てもらえると幸いですし、あまりこれらの分野にのめり込めなかった方が、このブログを読んで興味を持ってもらえると嬉しいです!

特に軍事の分野は現在の世界情勢的に、ネタが尽きることはほとんどないのでね。

ちなみに軍事オタ歴は約8年特撮オタ歴は10年以上です。ゲームは元々好きでしたが、アニメを本格的に観始めたのはここ5年くらいですね。

 

僕はアニメだと「ガンダムシリーズ」や「この素晴らしい世界に祝福を!」、「幼女戦記」などが好きなんですが、アニメにしてもゲームにしても、僕の着眼点はいつもキャストさんなんです。

もちろんストーリーや作画もよく見ているんですがね、やっぱり一番の着眼点はキャストさんです。なので声優さんとかもめちゃくちゃ好きです。

キャストさんばかりに目が行ってしまうようになった理由には、特撮ジャンルの仮面ライダーが絡んできます。

仮面ライダーや戦隊、特に平成作品と言えば、若手俳優の登竜門とまで言われるほど、芸能界の第一線で活躍する俳優さんたちを起用してきたことで有名ですよね。

その方々を観て少年時代を過ごした僕の脳内では、自然とこういう考えにいたっていました。

俳優売れっ子多い=ライダー戦隊すげえ

アニメもキャストによって面白みが変わる=キャストが好き

実際はこんな風に、「売れっ子俳優たちをたくさん出してきたからその作品がすごい」

なんて単純な話ではないのですが、脳内が幼い特撮信奉者だった僕は、その小さい脳みそでそう考えていたわけです。

 

少し自分語りが過ぎましたね。

 

今回は初めての投稿ということで少し緊張しているんです。

なので今回は挨拶だけにしておきますw。まだ慣れていないもので、書き方等もおぼつかないところがありますが、

次回からは、僕のようなオタクの方やそうでない通りすがりの方でも興味を惹けるような記事を書けるよう精進しますので、何卒よろしくお願いします!